fc2ブログ

伝説のディーラー米蔵さんの100%勝ち組投資ブログ

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04

プロフィール

米蔵さん

Author:米蔵さん

米蔵と書いてヨネゾウと
読みます。米の蔵が建つほどの儲けを意味して名付けました。

■金融ブローカー、 ■外資系銀行ディーラー、■債券ディーラー、 ■FX、■ファンドマネージャー等を経験し、次々に収益レコードを塗り替え伝説を作り上げる。金のニオイする所に米蔵ありと言わしめる。

数々の金融業界、不動産業界等を渡り歩き、投資・節税・M&Aとなんでもござれ。

現在は虎視眈々と投資機会を狙いつつ、最近は小さいながら米蔵マネージメント合同会社を立ち上げたり、しかしいちサラリーマンとして世の中から身を隠してまして、なんのこっちゃと、何でもござれの日々でございます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


誰がもうけてるのですか?
石蔵クエッション
米蔵先生、質問です。

Q.先日知り合いの社長に不景気、不景気と言ってる
世の中今儲けてるのは誰なの?と聞かれました。
デイトレーダーはちょこちょこ小銭を稼ぐかもしれない、
しかし実際に色々と投資対象物があるけど、このご時世でもうけてる人は誰なの?と。
プーチンかい?それとその周辺のマフィアかな?とも。。

さぁ....としか答えられず、今度までに調べておきますと切り返しておきました。
実際はどうなのでしょうか??
どこそこの誰?が儲かってるのでしょうか。。

A.誰が儲かっているという範囲は日本に関してでしょうか?
日本に関して言えば、金持ちは当然に分散投資ているので、
分散投資している金持ちが一番儲かっていると思います。

難しい市場になればなるほど、資金力のある投資家は儲かります。
金持ちは、全ての財産をひとつに投資しませんし、常に余分な資金があるので、
追加投資することができます。また、金持ちほど損切りも早いです。

株を買ったが駄目だと思えば直ぐに損切りをします。
その反面この銘柄は上がると思えば、1年でも2年でも保有する覚悟があるので、
そこが儲かる秘訣だと思います。 一般の投資家ほど右往左往してしまい、
下がれば怖くて買えなくなってしまうことが大半なので、そこが儲かる人間との差だと思います。
値下がりしている時に買える人間は勝ちです。値上がりすると買いたくなるのは、素人です。
世界的にみれば、儲かっているのは情報量の多い
米国投資家
だと思います。

彼らは以前からドル資金を他通貨に移動していることをしていました。
何故なら現在のような市場環境となることを知っていたからです。
代表的なのはゴールドマンサックスです。
簡単にいえば、9.11を起こしたテロ集団は、米国のビルに突っ込めば必ず株価は
値下がりすると分かっていました。そのため、売り持ちをしていたと言う話しです。
必ずもうかります。同じように情報量の多い人たちが儲かっています。

みなさんも、何でもいいからご質問ください。
お答えできる範囲でお答えいたしますよ。


ブログランキング↓
米蔵投資倶楽部の皆様、
コメント欄に質問をどうぞ。 ついでに応援のクリックお願いします。

Q&A / 2008.03.18 16:35 / TB[0] / CM[28]




承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/23 16:53 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/25 22:41 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/27 02:39 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/27 02:40 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/27 02:40 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/27 02:40 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/27 23:25 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/27 23:26 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/27 23:27 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/28 09:34 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/28 09:34 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/29 07:08 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/29 07:08 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/29 07:08 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/29 07:08 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/29 07:09 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/30 22:30 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/31 00:57 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/11/02 01:40 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/11/02 14:39 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/11/02 14:41 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/11/02 14:42 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/11/02 14:44 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/11/03 01:13 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/11/03 01:14 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/11/03 22:51 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/01/20 18:20 [編集]


承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/01/28 15:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



* Designed by cadet; * -----【Login】