FC2ブログ

伝説のディーラー米蔵さんの100%勝ち組投資ブログ

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

米蔵さん

Author:米蔵さん

米蔵と書いてヨネゾウと
読みます。米の蔵が建つほどの儲けを意味して名付けました。

■金融ブローカー、 ■外資系銀行ディーラー、■債券ディーラー、 ■FX、■ファンドマネージャー等を経験し、次々に収益レコードを塗り替え伝説を作り上げる。金のニオイする所に米蔵ありと言わしめる。

数々の金融業界、不動産業界等を渡り歩き、投資・節税・M&Aとなんでもござれ。

現在は虎視眈々と投資機会を狙いつつ、最近は小さいながら米蔵マネージメント合同会社を立ち上げたり、しかしいちサラリーマンとして世の中から身を隠してまして、なんのこっちゃと、何でもござれの日々でございます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


退職金で住宅ローンを返済しますか??
最近退職金で、住宅ローンを返済した方が良いのかという相談が多い。
借金があると気持ち的に負担があるのかもしれない。
しかし、借入金利を聞くと1%そこそこの金利で借りていることが多い、
その場合、よくお話しするのは、残債額と月々の生活費にどのくらい掛かるのかということである。
60歳で定年になっても年金を受け取るまでは、5年あること。その間の生活費をどのように捻出するのかということが大事である。
まず、住宅ローンをした場合、銀行から保険の強制加入をさせられる。そのため、完済までに死亡した場合は、その保険から返済されるので残った遺族には借金は残らない。

年金等を受け取る年齢までに、赤字になっては生活が出来なくなり、そのために住宅ローンは返済しても、新たに借金をすることになる。
また、低利で借りているのだから、物価上昇率と比べればタダ以下で借りているようなものである。
1%以上の高い利回りの資金運用をすれば、貰う金利で借金の金利を払えばよい。

銀行さんには怒られるかもしれないが、低金利時に借金は返すことはないと思う。
上記したように、死亡すれば借金はチャラになる。その退職金を使ってお金を増やせば、その後の老後生活は楽になる。
また、ちょっと勉強をすれば、3%程度なら安全な金融商品もあるのだからそういう商品に投資すれば、返済する必要はないはずである。

自己責任と言われる昨今、自分の財産を守るためにも投資の勉強をお薦めします。

日本人は身体で汗かいて貰うお金が清いお金と思っている人が多いですが、脳に汗かかせて儲ければ同じことです。
このブログを読まれているかたは、みなさん脳で汗かいて稼ごうと思っているかただと思います。
私も汗びっしょりです。


ブログランキング↓
米蔵投資倶楽部の皆様、
考える必要はありません。
ただ、クリックするのみ。お願いしゃす。


投資コラム / 2008.03.05 23:57 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



* Designed by cadet; * -----【Login】