伝説のディーラー米蔵さんの100%勝ち組投資ブログ

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

米蔵さん

Author:米蔵さん

米蔵と書いてヨネゾウと
読みます。米の蔵が建つほどの儲けを意味して名付けました。

■金融ブローカー、 ■外資系銀行ディーラー、■債券ディーラー、 ■FX、■ファンドマネージャー等を経験し、次々に収益レコードを塗り替え伝説を作り上げる。金のニオイする所に米蔵ありと言わしめる。

数々の金融業界、不動産業界等を渡り歩き、投資・節税・M&Aとなんでもござれ。

現在は虎視眈々と投資機会を狙いつつ、最近は小さいながら米蔵マネージメント合同会社を立ち上げたり、しかしいちサラリーマンとして世の中から身を隠してまして、なんのこっちゃと、何でもござれの日々でございます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


レベルの低い財務相はいらない!
USTREAMでほぼ毎日わたくし米蔵が米蔵SHOW
題してを動画配信してます。その日のマーケット情報を解説してますので、ご覧くださいませ。


このところの円高に対して、政府要人発言には
ホトホト呆れてしまう。
どの要人発言も口を揃えたように、「為替を注意深く見ている」
というような内容のものばかりで、具体的な発言は何もない。

最初の頃は口先介入として市場も受け止めていたが、
今はもう狼少年がまた言っている程度である。

「為替を注視していても、注意深く見ていても
それだけでは円安にならないのだよ!!!」
と最近パソコンに向かって独り言が増えてしまった。

24日の夕方から急激な円高に見舞われた時も、
財務相の緊急記者会見があるということで、
市場参加者全員が注目していた。

ところがいつもの発言を連呼しているだけで、
中身は何も変わらない。こともあって、
失望から円が加速的に買われてしまった。

今回で2度目の滑りである。

東証の斉藤社長が毅然とした態度を政府が
とらないと市場になめられるという発言をしていたが、
財務相が市場をなめているとしか思えない。

今回の円高でミニ日経225先物も
パニック的に8830円まで下がってしまうという事態となった。

市場を理解していない財務相はもう要らないのである。

私も25年以上金融市場にいるが、
ここまでのお粗末君は珍しい。

首相選に忙しくても、
市場が荒れ狂っているのだから、
もう少し真剣に市場と向き合ってもらいたいものだ。

新人議員との会合はその後にしてもらいたい。

久しぶりに愚痴になってしまったが、
マニフェストでは国民を裏切り、
金融市場でも何も動けないことを見透かされるような
与党はもういらない!!!!

ブログランキング↓
米蔵投資倶楽部の皆様、
残暑きびしいですが、応援のクリックなう。。。

人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

未分類 / 2010.08.25 06:45 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。