FC2ブログ

伝説のディーラー米蔵さんの100%勝ち組投資ブログ

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

米蔵さん

Author:米蔵さん

米蔵と書いてヨネゾウと
読みます。米の蔵が建つほどの儲けを意味して名付けました。

■金融ブローカー、 ■外資系銀行ディーラー、■債券ディーラー、 ■FX、■ファンドマネージャー等を経験し、次々に収益レコードを塗り替え伝説を作り上げる。金のニオイする所に米蔵ありと言わしめる。

数々の金融業界、不動産業界等を渡り歩き、投資・節税・M&Aとなんでもござれ。

現在は虎視眈々と投資機会を狙いつつ、最近は小さいながら米蔵マネージメント合同会社を立ち上げたり、しかしいちサラリーマンとして世の中から身を隠してまして、なんのこっちゃと、何でもござれの日々でございます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


消費者金融株高はどうなの??
週明け5日にこぞって消費者金融株が買われた。

この銘柄群は右肩下がりの代表選手のような
存在であった。
また、買ってはいけない銘柄の代表でもある。

しかし、突然上昇した理由は、
大阪府が貸し金業法の完全施行で導入された上限金利の引き下げと総量規制を緩和する構造改革特区の設置構想を政府に提案する方向で最終調整に入ったとの報道が材料となった。

この規制強化は弱者救済というよりも、
「ヤミ金融業者」への誘導規制のような存在であった。

ただ、大阪府が政府に提案しても、
それが何処まで通るか分からないこと。
そして政府は選挙で忙しくて弱者救済なんて
二の次三の次になり、いつ規制緩和されるかも分からない状態だ。

しかし、信用取引で空売りしていた投資家にとっては、
寝耳に水の報道だったため、
早々に買戻しが入ったとみて良いだろう。

そのため、戻しても一時の戻しであり、
早々に下落していくと見ている。

超短期勝負では良いが、
業績悪化中の消費者金融株であることには変わりない
ことに注意が必要だ。


ブログランキング↓
米蔵投資倶楽部の皆様、
熱い応援のクリックなう。。。

人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

経済動向 / 2010.07.07 11:23 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。