FC2ブログ

伝説のディーラー米蔵さんの100%勝ち組投資ブログ

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

米蔵さん

Author:米蔵さん

米蔵と書いてヨネゾウと
読みます。米の蔵が建つほどの儲けを意味して名付けました。

■金融ブローカー、 ■外資系銀行ディーラー、■債券ディーラー、 ■FX、■ファンドマネージャー等を経験し、次々に収益レコードを塗り替え伝説を作り上げる。金のニオイする所に米蔵ありと言わしめる。

数々の金融業界、不動産業界等を渡り歩き、投資・節税・M&Aとなんでもござれ。

現在は虎視眈々と投資機会を狙いつつ、最近は小さいながら米蔵マネージメント合同会社を立ち上げたり、しかしいちサラリーマンとして世の中から身を隠してまして、なんのこっちゃと、何でもござれの日々でございます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


悲惨なカリフォルニア!!!
スタンフォード経済政策研究所(SIEPR)が5日に発表したリポートによると、米カリフォルニア州の3代公的年金基金は、向こう16年間で総額5000億ドル超の積立不足に直面するも通しである。
5000億ドルは、1ドル=94円として470兆円である。

カリフォルニア州公務員退職基金(カルパース)、カリフォルニア州教職員退職年金(カルスターズ)、カリフォルニア州大学退職年金基金(UCRS)が示した3ファンドを合わせた2008年7月末時点の年金債務は554億ドルとなっている。しかし、これでもかなり控え目に報告されているということだから大変なことである。
カリフォルニア州では今後公務員になろうと思う人はいなくなるのではなかろうか?
3基金の投資戦略は似通っていて、年間平均投資収益率7.5%~8%を目指しており、目標を達成するため、各基金とも株式やオルタナティブ資産への投資を選好したようだ。

しかし、ここまで悪化すると一発逆転は無理である。もともとカリフォルニア州は財政的に厳しい州であるので、無理した投資をしたのだろう!!!

我々投資家も負けが込んでくると、一発逆転を試みたくなる。しかし、そういう時に限って相場は逆の方に行くことが多く、取り返しのつかないことになることが多い。

常に相場に参加するときは、冷静な心理状態でないと、周りが見えなくなってしまうのかもしれない。
株式市場も値下がりしたら買おうと思ってた投資家は、一向に下がらない株価にたまらず、つい買ってしまいたくなっている衝動に駆られていることだろう。
しかし、テクニカル的に加熱感は明白なので、ここは冷静に対応したほうが良いと思う!!!!

このところ日経先物が指数を先導しているので、先物の動向は注視する必要がある。


ブログランキング↓
米蔵投資倶楽部の皆様、
応援のクリックおねがいします。。。

人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

未分類 / 2010.04.08 13:55 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。