FC2ブログ

伝説のディーラー米蔵さんの100%勝ち組投資ブログ

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

米蔵さん

Author:米蔵さん

米蔵と書いてヨネゾウと
読みます。米の蔵が建つほどの儲けを意味して名付けました。

■金融ブローカー、 ■外資系銀行ディーラー、■債券ディーラー、 ■FX、■ファンドマネージャー等を経験し、次々に収益レコードを塗り替え伝説を作り上げる。金のニオイする所に米蔵ありと言わしめる。

数々の金融業界、不動産業界等を渡り歩き、投資・節税・M&Aとなんでもござれ。

現在は虎視眈々と投資機会を狙いつつ、最近は小さいながら米蔵マネージメント合同会社を立ち上げたり、しかしいちサラリーマンとして世の中から身を隠してまして、なんのこっちゃと、何でもござれの日々でございます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


今年も国債乱発か???
英バークレイズ・キャピタルによると、日米欧主要国の国債発行額は、2010年に過去最高を更新する見通しとなった。
景気刺激策を続け財政赤字が拡大。合計で5兆5270億ドルとなり2009年より15%増える。
日本は23%増と米、英、ユーロ圏と比べ最大の伸びとなる。
日本の予算案では新規国債(44兆円)に借款債、財政債を加えた10年度の国債発行額は162兆円で2009年度と比べ
3%増にとどまる。

しかし、2009年度は第2次補正予算を受け、2010年1月~3月の発行額が膨らむ。また過去の実績から2010年も補正予算を編成し国債を追加発行する可能性が高いことを見込み、2010年の発行額が大幅に増えると推計している。
先進国の中でもGDP比で断トツに多い日本国債の発行残高が、より増えるのである。

日本国債の70%は銀行や生保等が保有しているが、金融機関がもう買えないと言う事になったら、日本の国債は暴落する。

政府は外国人投資家に日本国債を保有してもらうために、税金を免除するということを言っているが、超低金利の日本国債を誰が買ってくれるのか?

日本国民も日本国債は猫またぎして、リスクを承知で高金利通貨に投資している現状である。
日本も米国同様に中国にお願いするしかないだろう!!!
米国の国債残高をどうのこうの言っている状況ではない。
税収を伸ばすには、消費税上げということになるが、その前に「カジノ構想」を復活すべきである。

※1月16日(土)にセミナーやります。
1月5日付け日経新聞、新聞広告の画像アップしておきます。
ご覧ください。
↓写真をクリックすると拡大して見られます。


yone.jpg




ブログランキング↓
米蔵投資倶楽部の皆様、
今年もますます、応援クリックおねがいいたします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

未分類 / 2010.01.07 10:36 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。