FC2ブログ

伝説のディーラー米蔵さんの100%勝ち組投資ブログ

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

米蔵さん

Author:米蔵さん

米蔵と書いてヨネゾウと
読みます。米の蔵が建つほどの儲けを意味して名付けました。

■金融ブローカー、 ■外資系銀行ディーラー、■債券ディーラー、 ■FX、■ファンドマネージャー等を経験し、次々に収益レコードを塗り替え伝説を作り上げる。金のニオイする所に米蔵ありと言わしめる。

数々の金融業界、不動産業界等を渡り歩き、投資・節税・M&Aとなんでもござれ。

現在は虎視眈々と投資機会を狙いつつ、最近は小さいながら米蔵マネージメント合同会社を立ち上げたり、しかしいちサラリーマンとして世の中から身を隠してまして、なんのこっちゃと、何でもござれの日々でございます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


金にまつわる金融商品の紹介Part2!!
〈前回のあらすじ〉定額給付金12,000円もらったら何に投資しますか?
米蔵センセは間髪入れずに金ですと即答。それでは金と言っても色々ありますよね?
と質問したところ、では解説しましょうと、ETFと現物を紹介。 
その続きです。(当ブログ管理人、石蔵より)

金(ゴールド)のPart2です。

★金積み立て
 給付金を貰ったので、これから少しずつ金を買っていこうと
 思っている方もいるかと思います。
 ドルコスト平均法として購入するのは良いのですが、
 しかし、安い時に一気に買うことも出来ませんし、
 高いから見送ろうとしても駄目です。
 淡々と買い続けることになります。
 結構このサイトが役に立つと思います。
 純金積み立てコツコツ入門

★金関連の公募投資信託
 金の現物に投資するのではなく、
 金に関連した世界の会社の株に投資するものです。
 ですから金価格が上昇していても、円高になったり株価が暴落した場合は、
 基準価額は下がります。
 株価上昇時には良いですが、その反対では下落します。
 
★先物市場の金投資
 商品先物は必ず限月があります。
 そのため、期限が来たら反対売買をするか、
 又は現物を買付けなければなりません。
 短期に値上がり益を享受できますが、
 値下がりした場合は期限内に損を確定する必要性が出てきます。
 長期的な投資には向きません。

★CFD
 レバレッジが効くので、少額で大量の取引が出来る反面、
 急激な価格変動で大きな損をすることもあります。
 不確定な要因が多い現在では、余裕を持って投資するには良いかもしれませんが、
 やはり長期的な投資をする方には向いていません。


ブログランキング↓
米蔵投資倶楽部の皆様、
投資ブログのゴールドメダリストか?
ブログランキング、両方ともポチっとお願いしたいです。。

人気ブログランキングへ


投資コラム / 2009.03.11 21:15 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



* Designed by cadet; * -----【Login】