FC2ブログ

伝説のディーラー米蔵さんの100%勝ち組投資ブログ

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

米蔵さん

Author:米蔵さん

米蔵と書いてヨネゾウと
読みます。米の蔵が建つほどの儲けを意味して名付けました。

■金融ブローカー、 ■外資系銀行ディーラー、■債券ディーラー、 ■FX、■ファンドマネージャー等を経験し、次々に収益レコードを塗り替え伝説を作り上げる。金のニオイする所に米蔵ありと言わしめる。

数々の金融業界、不動産業界等を渡り歩き、投資・節税・M&Aとなんでもござれ。

現在は虎視眈々と投資機会を狙いつつ、最近は小さいながら米蔵マネージメント合同会社を立ち上げたり、しかしいちサラリーマンとして世の中から身を隠してまして、なんのこっちゃと、何でもござれの日々でございます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


どうなるか?リーマンブラザーズ証券その行方!!!
あまり報道されていないが、この3連休明けが市場にとって大きな節目になる。
それは、リーマンブラザーズ証券の行方である。
リーマンブラザーズ証券が破綻すれば、サブプライム問題による損失は他の金融機関にも広がり市場は金融不安と信用不安から、大きくダウンサイジングにはいる可能性が強くなってしまう。

今も米国では、受け皿となる金融機関との交渉が行われている。しかし、リーマンブラザーズ証券の損失額が大きいこと。また、受け皿となる金融機関においてもサブプライムローン問題による損失で体力がないこともあって、交渉は難航しているようである。

為替も朝方から流れているリーマンブラザーズ証券の救済報道関連の記事が出るたびに、大きく為替が円安になったり、円高になったりとボラティリティーが大きくなっている。今日は1日為替からは目が離せない。

日本の休み明けの明日までに具体的な救済策がでれば、大きくドルは買われ株は上昇する。しかし、決まらなければ米国における金融不安と信用不安がドル安と株安を助長する可能性が強い。

救世主はあらわれるのか???残された時間は少なくなっている!!


ブログランキング↓
米蔵投資倶楽部の皆様、
救世主のクリックお願いします。。

投資コラム / 2008.09.15 09:48 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



* Designed by cadet; * -----【Login】