FC2ブログ

伝説のディーラー米蔵さんの100%勝ち組投資ブログ

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

米蔵さん

Author:米蔵さん

米蔵と書いてヨネゾウと
読みます。米の蔵が建つほどの儲けを意味して名付けました。

■金融ブローカー、 ■外資系銀行ディーラー、■債券ディーラー、 ■FX、■ファンドマネージャー等を経験し、次々に収益レコードを塗り替え伝説を作り上げる。金のニオイする所に米蔵ありと言わしめる。

数々の金融業界、不動産業界等を渡り歩き、投資・節税・M&Aとなんでもござれ。

現在は虎視眈々と投資機会を狙いつつ、最近は小さいながら米蔵マネージメント合同会社を立ち上げたり、しかしいちサラリーマンとして世の中から身を隠してまして、なんのこっちゃと、何でもござれの日々でございます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


自宅買いますか?それとも賃貸物件買いますか?PARTⅢ
今日は、なぜ宿借り生活が良いのかお話します。

○将来家族構成の変化に対応出来るというメリットがあります。

夫婦二人から子供ができ家族が増えたり、田舎から両親を引き取らなければならくなったりしても宿借りならば、家族構成に応じて部屋数の多い賃貸物件に住み替えればよいだけです。
また、子供達が成長して独立した場合でも、夫婦二人で十分な広さのところに住み替えればすんでしまいます。

しかし、一軒家やマンションを購入してしまっては、部屋数を増やすわけにもいかず、また家族が減っても掃除する面積は変わりませんので毎日大変です。

○いつでも新築で駅近に住める。

買った時は新築でも、10年もすれば十分に中古住宅としての汚れ等が出てきます。しかし、宿借りであれば、いつでも新築暮らしが出来るというメリットがあります。
また、歳をとると駅までの距離が近くないと外出する意欲がなくなるそうです。
歳をとったら、駅近の1ルームで十分です。

まだまだメリットはあります。
次回に続く。。。。。


ブログランキング↓
米蔵投資倶楽部の皆様、
自宅OR賃貸シリーズに、愛のクリックお願いします。。

投資コラム / 2008.08.24 11:08 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



* Designed by cadet; * -----【Login】