FC2ブログ

伝説のディーラー米蔵さんの100%勝ち組投資ブログ

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

米蔵さん

Author:米蔵さん

米蔵と書いてヨネゾウと
読みます。米の蔵が建つほどの儲けを意味して名付けました。

■金融ブローカー、 ■外資系銀行ディーラー、■債券ディーラー、 ■FX、■ファンドマネージャー等を経験し、次々に収益レコードを塗り替え伝説を作り上げる。金のニオイする所に米蔵ありと言わしめる。

数々の金融業界、不動産業界等を渡り歩き、投資・節税・M&Aとなんでもござれ。

現在は虎視眈々と投資機会を狙いつつ、最近は小さいながら米蔵マネージメント合同会社を立ち上げたり、しかしいちサラリーマンとして世の中から身を隠してまして、なんのこっちゃと、何でもござれの日々でございます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


金融庁の見事なリーマンブラザーズ破綻対応!!!
米証券会社リーマン・ブラザーズ証券が米連邦破産法11条の適用を申請したことは周知の通りである。そして、ほぼ同時の16日に日本法人のリーマン・ブラザーズ証券が民事再生法の適用を申請した。
新聞紙上では、日本法人の適用申請に関してはあまり大きく取り上げられていなかった。そのため、あまり気にとめた方は少なかったと思う。
また、金融庁は、親会社の破綻を受けて15日、日本法人に対して金融商品取引法に基づく業務停止命令をだした。

私はこの記事を読んだ瞬間、久しぶりに金融庁「あんたは偉い」と思ってしまった。

何故かというと、この処置が1日でも遅れてしまうと同社資産が国外の関連会社などに流出して、日本の債権者や投資家の利益を損なわれことを防いだのである。

本当に危なかった!!!いつも損をするのは日本の投資家となるところだった。

今まで金融庁に対しては、まったく良いイメージがなかった。
いや本当は嫌いだった。
しかし、今回の処置はお見事であった。

みなさん金融庁に拍手です。。。。。!!


ブログランキング↓
米蔵投資倶楽部の皆様、
日本の一挙手一投足を分かりやすく解説するのはここだけ!
どうなるブログランキング?クリックお願いします。。





スポンサーサイト



投資コラム / 2008.09.27 06:27 / TB[0] / CM[0]



 + 


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



* Designed by cadet; * -----【Login】