FC2ブログ

伝説のディーラー米蔵さんの100%勝ち組投資ブログ

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

米蔵さん

Author:米蔵さん

米蔵と書いてヨネゾウと
読みます。米の蔵が建つほどの儲けを意味して名付けました。

■金融ブローカー、 ■外資系銀行ディーラー、■債券ディーラー、 ■FX、■ファンドマネージャー等を経験し、次々に収益レコードを塗り替え伝説を作り上げる。金のニオイする所に米蔵ありと言わしめる。

数々の金融業界、不動産業界等を渡り歩き、投資・節税・M&Aとなんでもござれ。

現在は虎視眈々と投資機会を狙いつつ、最近は小さいながら米蔵マネージメント合同会社を立ち上げたり、しかしいちサラリーマンとして世の中から身を隠してまして、なんのこっちゃと、何でもござれの日々でございます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


自宅買いますか?それとも賃貸物件買いますか?PART Ⅴ
とうとう5回目になってしまいました。

読者の中には、オーナー兼ヤドカリ生活も良いかな?と思われる方もいると思います。

もう少しメリットについてお話します。

○将来のインフレ対策!!
 
 インフレになると当然物の値段が上がります。時間差はありますが、家賃も物価に応じて値上がり 
 していきます。(ただし、老朽化によって値下がりしてしまうこともあります。)
 今はサブプライムローン問題の影響で不動産価格は下がっていますが、問題が解決する数年後に
 は不動産価格は上昇してくるでしょう!!

 再度世界景気が成長期に入るとインフレ率が上昇してきます。
 そのために不動産物件が値下がりしている今がチャンスです。

○老後の生活費

 将来年金が貰えるかも分からない不安があります。貰えたとしても月々数万円では生活できませ 
 ん。その時に備えて生命保険等でリスクを回避している方も多いと思います。
 賃貸物件の場合も同様に月々の家賃収入が老後の収入にもなります。
 また、大きく値上がりしたら売却してしまうことができるところが、生保等とは違うところです。
 
 つづく


ブログランキング↓
米蔵投資倶楽部の皆様、
共感のクリックお願いします。。




スポンサーサイト



投資コラム / 2008.09.07 09:30 / TB[0] / CM[0]



 + 


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



* Designed by cadet; * -----【Login】