FC2ブログ

伝説のディーラー米蔵さんの100%勝ち組投資ブログ

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

米蔵さん

Author:米蔵さん

米蔵と書いてヨネゾウと
読みます。米の蔵が建つほどの儲けを意味して名付けました。

■金融ブローカー、 ■外資系銀行ディーラー、■債券ディーラー、 ■FX、■ファンドマネージャー等を経験し、次々に収益レコードを塗り替え伝説を作り上げる。金のニオイする所に米蔵ありと言わしめる。

数々の金融業界、不動産業界等を渡り歩き、投資・節税・M&Aとなんでもござれ。

現在は虎視眈々と投資機会を狙いつつ、最近は小さいながら米蔵マネージメント合同会社を立ち上げたり、しかしいちサラリーマンとして世の中から身を隠してまして、なんのこっちゃと、何でもござれの日々でございます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


今こそFX取引でしょう!!!!
ドル/円以外は思いっきり円高です。

特に注目点はNZDが面白いです。
私は上場しているFX会社を利用しています。

スワップポイントは、現在一日149円で、証拠金は15,000円です。
ここからが投資するかどうかの分かれ目です。

まず149円のスワップポイントが1年間続いたならばという仮説をたてると
利息は54,385円です。
それに要する証拠金は15,000円です。
これだと365%の利回りになってしまいます。

しかし、より円高になった場合、ロスカットルールにより全てを失うリスクがあります。
そのために、1万NZDに対して10万円を口座に入金した場合は54%の利回りとなります。

でも色々考えなくてはならないことがあります。

これから先NZが利下げをした場合、日本の金利差が少なくなるので、
当然にスワップポイントは減額となります。

また、今以上に円高になれば為替損が発生するので、利回りは当然落ちます。

多分このままでは、みなさんは悩んでしますかもしれません。

次に考えるとすれば、ここからNZDがどこまで円高になるかです。
現在74円近辺です。
例えば10%円高になるとすれば67円です。20%では59円です。
ここまで円高になるでしょうか?

日本の金利は当分上がることはないと思います。
それならば、リスクはありますが、今がFXの投資のチャンスだと思います。

ロスカットルールだけには気をつければ、1年間で倍以上になる確率は高いかもしれません。

気を付けなければならないのは、FXは相対取引業者と365クリックのような市場取引があり、
利益に対する税金が違ってくるので、気をつけてください。


ブログランキング↓
米蔵投資倶楽部の皆様、
今こそクリックを..。 応援のクリックお願いします。。



スポンサーサイト



投資コラム / 2008.09.03 21:17 / TB[0] / CM[0]



 + 


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



* Designed by cadet; * -----【Login】