FC2ブログ

伝説のディーラー米蔵さんの100%勝ち組投資ブログ

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

米蔵さん

Author:米蔵さん

米蔵と書いてヨネゾウと
読みます。米の蔵が建つほどの儲けを意味して名付けました。

■金融ブローカー、 ■外資系銀行ディーラー、■債券ディーラー、 ■FX、■ファンドマネージャー等を経験し、次々に収益レコードを塗り替え伝説を作り上げる。金のニオイする所に米蔵ありと言わしめる。

数々の金融業界、不動産業界等を渡り歩き、投資・節税・M&Aとなんでもござれ。

現在は虎視眈々と投資機会を狙いつつ、最近は小さいながら米蔵マネージメント合同会社を立ち上げたり、しかしいちサラリーマンとして世の中から身を隠してまして、なんのこっちゃと、何でもござれの日々でございます。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ


Q&Aインド
唐突に、石蔵です。米蔵センセイに質問します。

Q.おすすめいただいたインドファンド、
かなりの下落で多少落ち込んでおります。
しかし全世界どこもかしこも下落してるので、
しょうがない部分があるのですが....

自己責任で買っているので、まあそこはいいのですが、
あまりに下落してる数字を見つめていると、
さすがにため息は出てきます。。

そこで、なにか光明のあるすこし元気が出てきそうな
ご意見をいただけたらと思います。

A.インドはまだまだ先進国の株式市場からみたら、小さな市場です。

ですから、世界の株価が下げるとそれ以上に下ってしまいました。
しかし、潜在的にはインドは夜明け前の国です。
夜が明けたら大きな市場になることは確かです。

また、インド人は中国人とは違って、どちらかと言うと
うそつきがすくないこともあり、外交に関しては
上手く付き合える国だと思います。

インドのタタ自動車の記事が頻繁に出ていますが、
今までは先進国の自動車メーカーばかり取り上げられていましたが、
タタ自動車はその先進国の自動車会社を買収しようとしています。

ひとつリスクがあるのは、経常収支が赤字なことです。
これは、インドは輸出するよりは、原油など輸入しているので、
原油等が高騰すると輸出より輸入代金が増えてしまいます。
要するにインフレ懸念が強いことです。

メリットがある分デメリットもあります。

どちらが勝るかで今後のインドの発展がありますが、
個人的には、私はメリットが勝ると思います。  


ブログランキング↓
米蔵投資倶楽部の皆様、
お忙しいですか?
お忙しくも、クリックはお忘れなく。

スポンサーサイト
Q&A / 2008.05.15 18:30 / TB[0] / CM[0]


ドル円について簡単なQ&A
Q.米蔵さん質問です。
 例えば、今銀行に行って100万円をドルに替えます。
 半年後にはどうなってるでしょうか?
 半年後、銀行で日本円に戻して105万円になってたら
 投資って事ですよね。

こんにちわ。
土曜、日曜も活動していましたら、
とうとう体調を崩してしまいまして、
ひさしぶりに家にて療養しております。

そのため一日FXが出来そうです。
全然療養になってない!!

それではお答えします。

A.銀行でドルに替えるとと1円の手数料が取られてしまいます。
 また、ドルから円に替えると再度1円取られてしまいます。
 往復2円は手数料となります。
 FX取引なら、業者によっては往復で2銭~6銭程度ですみます。
 これは大きな違いです。
 ちなみに証券会社のドル建てMMFは往復1円です。
 投資をするなら出来るだけ手数料が安い方が利益も多くなります。

 半年後どうなっているか分かれば
 仮の姿で働いていない
と思いますが、
 私なりの見解をお話します。

 半年後はドル円は100円台に復活していると思います。
 米国は必死になって、サブプライムローン問題に取り組んでおりますので、
 半年後にはこの問題における不安感等は徐々に
 払拭されていくのではないかと思われます。
 ただ、一気にドル高に戻ることもなく、
 ジリジリ今年後半から来年にかけてドル高に
 戻ると思われます。

 ※質問時、1ドル99円台でした。

A.100万円を105万円にするのが投資です。
 そして、いつも言ってる通り投資は勇気です。



ブログランキング↓
米蔵投資倶楽部の皆様、
心機一転新年度、投資の季節です。 

応援のクリックお願いします。

Q&A / 2008.04.03 18:06 / TB[0] / CM[0]


誰がもうけてるのですか?
石蔵クエッション
米蔵先生、質問です。

Q.先日知り合いの社長に不景気、不景気と言ってる
世の中今儲けてるのは誰なの?と聞かれました。
デイトレーダーはちょこちょこ小銭を稼ぐかもしれない、
しかし実際に色々と投資対象物があるけど、このご時世でもうけてる人は誰なの?と。
プーチンかい?それとその周辺のマフィアかな?とも。。

さぁ....としか答えられず、今度までに調べておきますと切り返しておきました。
実際はどうなのでしょうか??
どこそこの誰?が儲かってるのでしょうか。。

A.誰が儲かっているという範囲は日本に関してでしょうか?
日本に関して言えば、金持ちは当然に分散投資ているので、
分散投資している金持ちが一番儲かっていると思います。

難しい市場になればなるほど、資金力のある投資家は儲かります。
金持ちは、全ての財産をひとつに投資しませんし、常に余分な資金があるので、
追加投資することができます。また、金持ちほど損切りも早いです。

株を買ったが駄目だと思えば直ぐに損切りをします。
その反面この銘柄は上がると思えば、1年でも2年でも保有する覚悟があるので、
そこが儲かる秘訣だと思います。 一般の投資家ほど右往左往してしまい、
下がれば怖くて買えなくなってしまうことが大半なので、そこが儲かる人間との差だと思います。
値下がりしている時に買える人間は勝ちです。値上がりすると買いたくなるのは、素人です。
世界的にみれば、儲かっているのは情報量の多い
米国投資家
だと思います。

彼らは以前からドル資金を他通貨に移動していることをしていました。
何故なら現在のような市場環境となることを知っていたからです。
代表的なのはゴールドマンサックスです。
簡単にいえば、9.11を起こしたテロ集団は、米国のビルに突っ込めば必ず株価は
値下がりすると分かっていました。そのため、売り持ちをしていたと言う話しです。
必ずもうかります。同じように情報量の多い人たちが儲かっています。

みなさんも、何でもいいからご質問ください。
お答えできる範囲でお答えいたしますよ。


ブログランキング↓
米蔵投資倶楽部の皆様、
コメント欄に質問をどうぞ。 ついでに応援のクリックお願いします。

Q&A / 2008.03.18 16:35 / TB[0] / CM[28]


質問箱
ヨネゾウです。

ご質問のある方は、答えられる範囲で
お答えしたいと思います。

ご質問を↓コメント欄にお願いします。

ブログランキング始めました。
よかったら、↓クリックお願いします。


FC2 Blog Ranking

Q&A / 2007.12.17 10:52 / TB[0] / CM[0]



 + 


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



* Designed by cadet; * -----【Login】